ねことらーめん

日々の生活をなんか

ひまの目の上に傷ができた

ねことらーめん

 

8月のはじめ、朝起きてひまを撫でたら目の上に傷を発見しました。

f:id:nekotoramen:20220814181308j:image

目の上の毛が薄くなっているところです。

それにしてもかわいい

 

休みの日にお医者さん連れていきました。

やっぱりキャリーにいれて外へ行くと

みゃーみゃー悲しいそうな声をだします。

車へ乗せた時にキャリーにタオルかけてあげればよかったかな。

f:id:nekotoramen:20220814181651j:image

それにしてもかわいい

 

お医者さんで診てもらったら

一応、同居猫はいるか外へでるか聞かれました。

うちは1匹の家猫なので、他の猫と喧嘩とかの可能性がないから自分で引っ掻いちゃったのかなって言われました。

耳の中を診てもらったら結構耳垢が溜まってたみたいで耳が痒くて後ろ足で掻いてる時に引っ掻いちゃったのかなってことになりました。

耳につける薬もらってきました。

 

耳の中に薬垂らすので中々嫌がりました。

薬した後頭をぶるぶる振ってました😅

 

今は綺麗に治りました😊それでも2週間くらいかかりました。

あ、フィラリアの3回目もしてきました。

 

定期的にお医者さんは言ったほうがいいのかなと思いました。

 

以上です。