ねことらーめん

日々の生活をなんか

長野市 【麺道 麒麟児】

ねことらーめん

 

この前、夫婦で長野県へ行ってきました。

 

なんか息抜きがしたくて休みを取って行ってきました。

 

長野へ行くなら、行きたいらーめん屋さん

お目当ては清湯醤油 ほし乃

SNSで知ってずっと行ってみたかったお店です🙌

 

しかし道中にほし乃のTwitterの紹介文で

麒麟児店主が厨房にたつ、小さな小さなお店...」

と書いてあり麒麟児??そっちが本店とゆうか元祖か??ってなり急遽行先を麒麟児へ変更しました。

 

着きました。【麺道 麒麟児】

f:id:nekotoramen:20220923194748j:image

 

僕は特製中華そばとチャーシューごはん

f:id:nekotoramen:20220923194110j:image

 

奥さんは鶏搾りつけそば

f:id:nekotoramen:20220923194122j:image

 

大満足でした‼️

折角だからと特製にしてご飯ものも頼んでしまったのでお腹限界でしたが😂

 

奥さんと話していたんですが

麒麟児の店主だった人が【麒麟児】を他の人に任せて、自分は【ほし乃】をやっているってことかな?って話していました。想像ですけど、、、

何はともあれ清湯醤油 ほし乃への期待値爆上がりです。

 

今度長野へ行くときは絶対行きます

 

以上です。