ねことらーめん

日々の生活をなんか

映画 【スラムダンク】

ねことらーめん

 

だいぶ前の話なんですがスラムダンク観に行きました。

 

長男と2人で行きました。

 

控えめに言って最高でした。

フィギュア買っちゃいました。

箱のまま出せずに飾っています。

f:id:nekotoramen:20230131194650j:image

安西先生のステッカーは長男が友達と二度目観に行ってもらってきてくれました

 

 

映画なんですが実を言うと漫画の山王戦は何度も読み返したし泣きそうになりながら読んでしまうくらい好きなので

カットされている部分は勝手に頭の中で流れてくるしアニメは見返さなかったので声優さんの変更にも違和感なかったです。

 

結構序盤から涙が出てしまい、最後の無音シーンでは息するの忘れてしまい嗚咽しそうになりました。

 

最初の登場シーンのバースデーも楽曲最高だし、10-FEETの第ゼロ感はヘビロテです。

 

youtu.be

 

予告編何度も観てしまいます。

 

もう一度観に行こうか凄く悩んでいます。

 

以上です。