ねことらーめん

日々の生活をなんか

弥彦村 【弥彦神社】

ねことらーめん

 

休みに奥さんと弥彦神社行ってきました。

近くを通る事はあるけど行くのは何年ぶりだろう?

マップです。

f:id:nekotoramen:20230528183204j:image

 

遊歩道を通りました。

くねくねしていていい運動になります。

f:id:nekotoramen:20230528183221j:image

 

ドーンと神社です⛩️

f:id:nekotoramen:20230528184156j:image

 

お参りしました。

病気が治るようにと、長男高校受験受かるようにと、家族みんな幸せにと願いました😊

10円のお賽銭で図々しくお願いしました😅

おみくじ引きました。

f:id:nekotoramen:20230528183251j:image

奥さん大吉、僕は末吉。どっちもいいこと書いてありました。

f:id:nekotoramen:20230529193440j:image

一の鳥居から、お店がある所を歩きました。

その後、車で少し移動して

弥彦駅の近くの『おもてなし広場』って所に行って

f:id:nekotoramen:20230528183559j:image

紅葉の名所の【もみじ谷】も歩きました。

紅葉じゃなくてもとても綺麗でした。

 

f:id:nekotoramen:20230528183351j:image
f:id:nekotoramen:20230528183348j:image
f:id:nekotoramen:20230528183404j:image

 

 

フードコートの【なごみや】で食べたんですが美味しいし安い!!

まぐろ二色丼770円

f:id:nekotoramen:20230528183321j:image

かつ丼770円

f:id:nekotoramen:20230528183524j:image

観光地なのに良心的。

 

おもてなし広場は足湯もあって散歩の最後に入ると気持ちいい♨️

f:id:nekotoramen:20230528183540j:image

f:id:nekotoramen:20230528184222j:image

 

すごく良かったのでまた行こうと思います🤗

以上です。