ねことらーめん

日々の生活をなんか

うつ、強迫性障害との向き合い方について

ねことらーめん

 

会社と話し合いをさせてもらいました。

「有給使って少し長く休むといいんじゃない?」

と言われましたが断りました。

休んで治るとも限らないし有給が無くなるのも、もしもの時にかなりのストレス。

そしたら社長の奥さんが

「休んで治るかわからないし一家の大黒柱だからお金の心配もある、だから本当に無理のない範囲でリハビリ的に仕事に来てもらって、残業を完全にゼロにしてプライベートの時間を増やしてみたらどうかしら??」

と言ってくれました。

まさに願ったり叶ったり。

それでよければぜひお願いしますといった流れになりました。

自分の中ではいつまでもこのままじゃやっぱりいやなので治せるように努力したい。

提案してもらった無理のない定時帰りスタイルで5月6月7月を過ごしてみます。

それでもあまりよくならないようなら思い切って8月のお盆休みに有給を足して長期休みをしようと思っています。

子ども達も夏休みだし休職するよりかはいいかなと、、、

かなり都合のいいことばかり思っていますがまだまだ人生長いので上手に自分と付き合っていけるように日々考えながらやっていこうと思います。

f:id:nekotoramen:20230523193355j:image

お腹の上にいる時、こんな顔して見てきます。

たまらんです。