ねことらーめん

日々の生活をなんか

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟市 【東横】

ねことらーめん 新潟5大ラーメンの新潟濃厚味噌の有名店 【東横】 新潟濃厚味噌って言ったらココってぐらい有名なお店です。 元祖と言われているのは【こまどり】ってお店です。 こまどりで修業した人が東横を始めたらしいです。元祖直系ですね。 東横は新潟…

ひまを迎えた日

ねことらーめん 前回の続き 日曜日に家族で【新潟県動物愛護センター】へ行った。 www.pref.niigata.lg.jp どうすればいいのかもよくわからずとりあえず係の人に色々聞いてみようと思っていた。ザ・行き当たりばったり。 想像していた以上に猫をもらいに来て…

ひまを迎えるまでの話

ねことらーめん 今回はひまを飼うことになった経緯を書こうと思います。 我が家は4人家族、僕奥さん長男中1次男小3です。 築11年の家に住んでいます。 結婚したばかりの頃はペットを飼うなんて全然考えていなかった。 家を建てた時も家が傷ついたりするのが…

燕市 【KUBOLABO】

ねことらーめん 燕市の水道町ってゆう住宅街にある【KUBOLABO】 燕市ラーメン界のニューウェーブです。 最初に言っておきます。日曜定休日です。 もう一度言います。日曜定休日です。 僕は過去3回定休日に行きました。 混むことは知っているので開店5分前に…

映画 【STAND STRONG】

ねことらーめん アマプラで【STAND STRONG】観ました。 日本の映画でスケボーを題材にしている映画です。 スケボーキッズのリアルを描くって感じ 出てくる人達みんなスケボー上手い。 僕も中学生の頃スケボーキッズでした。 僕の頃はチックタックとオーリー…

ひまの爪切りと高校受験とNISA

ねことらーめん ブログを書くって大変だなと思っています。継続は力なりってそりゃそうだなと。 前の家が外壁工事するってんでひまが興味津々&少しビビってます。こうゆうのがねこって可愛いですよね。 それにしても窓汚いなと写真とって思いました。 『ひま…

積立NISAを始めます。

ねことらーめんとNISA 突然ですが積立NISAを始めます。 積立と言いつつ投資である事に代わりは無いそうです。 僕はとりあえずeMAXIS Slim S&P500とゆう銘柄を毎月1万円づつ購入して行く予定です。 YouTubeで調べてると皆さん 『年間40万円上限の月々33333円…

長岡市 【青島食堂】

ねことらーめん 長岡市にある【青島食堂】 新潟5大ラーメンの1つ長岡生姜醤油ラーメンの元祖と言われている 青島食堂。 青島食堂は行ったことがなかったんですが去年初めて曙店へ行った時は家族4人ともペロッと完食してしまい、あまりにペロッとすぎて感想…

うちの猫 ひま 

ねことらーめんと名前をつけたこのブログ。 我が家には猫がいます。 うちの猫を簡単に紹介したいと思います。 名前は『ひま』 茶トラの女の子、2020年6月25日生まれらしい 名前は奥さんが考えて『ひまわり』→略して『ひま』になりました。 色々候補はでまし…