ねことらーめん

日々の生活をなんか

2022-01-01から1年間の記事一覧

ねこふんじゃった。ひまふんじゃった。

ねことらーめん ひまは僕のお風呂上りと布団に入る直前に足元をちょろちょろすりすりしてくる。 最高にうれしく幸せで 「ひまーそんなによってくると危ないよぉ」 なんて言っていた。 足はすり足でいつも注意していた。 しかし部屋の電気を真っ暗にして畳ス…

うちのキャットタワー【Mau パルフェ】

ねことらーめん うちのねこ【ひま】のキャットタワーは Mauのパルフェ ひまを迎えてから一か月半くらいしてゲージと入れ替えました。 YouTuberのHIKAKINさんがMauのキャットタワーを購入していて、きっと物がしっかりしているんだろうなと思い購入しました。…

長野県軽井沢町へ行ってきた。その2

ねことらーめん 続編です。 軽井沢旅行2日目、奥さんの希望で旧軽銀座きました。 雰囲気大好きです。 旧軽銀座ってトイレ有料なんですよ びっくりしました。色々あっての有料化みたいですね。 それはおいといて僕の目当ては 【茜屋珈琲店】 まだ十代の時に勤…

長野県軽井沢町へ行ってきた。

ねことらーめん 長野市でらーめん食べてから軽井沢アウトレットへ向かいました。 14時くらいに着きました。天気は小雨。 平日金曜日だったんですが「今日って休日だっけ?」てくらい人がいました。 ぐるっと一周しましたがやっぱり広いですね。 僕は何も買い…

長野市 【麺道 麒麟児】

ねことらーめん この前、夫婦で長野県へ行ってきました。 なんか息抜きがしたくて休みを取って行ってきました。 長野へ行くなら、行きたいらーめん屋さん お目当ては【清湯醤油 ほし乃】 SNSで知ってずっと行ってみたかったお店です しかし道中にほし乃のTwi…

ひまはゴロンする

ねことらーめん うちのねこ【ひま】はお腹を撫でているとゴロンします。 ゴロンが結構ゆっくりで、どっこいしょって感じでやります。 こんな感じでゴロンゴロン繰り返します。 かわいい。 狩りモードの時は真剣な顔してます。 以上です。

音楽と髭達2022に行ってきました。

ねことらーめん 新潟市のハードオフエコスタジアムで開催された音楽と髭達に夫婦で行ってきました‍♂️‍♀️ お目当てはバウンディとキングヌーです。 8時過ぎに着きましたが物販はは長蛇の列でした。 (列を見て奥さんは物販諦めてました) 天気も怪しかったんで…

ひまの目の上に傷ができた

ねことらーめん 8月のはじめ、朝起きてひまを撫でたら目の上に傷を発見しました。 目の上の毛が薄くなっているところです。 それにしてもかわいい 休みの日にお医者さん連れていきました。 やっぱりキャリーにいれて外へ行くと みゃーみゃー悲しいそうな声…

燕市 【麺屋はる】

ねことらーめん 僕の大好きならーめん屋さんの紹介をします。 燕市の【麺屋はる】です。 (オリジナルステッカーもあるよ) 今まで何回行ったか分からないくらい行っています。 カウンターの方にはラジオのステッカーとか色紙とか沢山飾ってあります 夜はキ…

上越市 【ニューハルピン】

ねことらーめん 上越市の【ニューハルピン】行ってきました。 15年くらい前(僕がまだ20歳くらい)に地元のバイク屋に行ったら ニューハルピンの店主さんがいてちょびっとだけ話をしてお店を知って その後奥さんと2人で食べに行きました。 その時もかなり混…

フジロック 行ってきました2022.7.30

ねことらーめん フジロックフェスティバル22に行ってきました。 2日目です! 奥さんと二人で行きました。 田代駐車場だったけどバス移動もスムーズでよかったです。 グリーンに椅子を置いて少しフラフラして 「ドラゴンドラ待ち時間5分」 の案内に釣られてチ…

ひまの首輪、、、いよいよフジロック

ねことらーめん ゲームしてると足の所に来る時があります。最高です。でも撫でないといなくなる。 最近ひまの首輪を外しました。 理由は特にないんですが、、、 前からたまに首輪を外すと、はだかんぼみたいでかわいいなぁと思ってました。 ブラッシングはと…

マネスキンてバンドがいい

ねことらーめん インスタでサマソニの広告が出まくっていた時があった。 普段ミュートだから映像しか見てなかったんだけど、音をだして聴いてみたらかっこいいなと思いYouTubeできちんと観てみることにした、、、 広告にでてたバンドが【マネスキン】 マネキ…

ひまの毛が多い

ねことらーめん ねこを飼う前から毛が凄くなることは聞いていたし覚悟していた。 それにしても多い。鼻炎の僕は鼻水が止まらなくなります。 みなさんソファとかに付いた毛どうしてます? うちは100均で見つけたスポンジ使っています。 結構使い込んでいます …

弥彦村 【さくらの湯】

ねことらーめん お出かけや旅行気分を味わいたくてコロナになってからよく行く日帰り温泉施設 弥彦村【さくらの湯】 いつもは午前中に行ってお風呂入ってから奥さんはマッサージしてもらって、僕は休憩所のソファーで本読んだりスマホいじったりしてお腹空い…

燕市 【中華そば 満月】

ねことらーめん 燕市にある 【中華そば 満月】 友達が「タンメンがうまいよ!俺は白根のフタツメより満月が好きだな!」なんて聞いたので家族で行ってきました。 醤油タンメン 二郎系のやつ 醤油らーめん 食券で二郎系見つけたので僕は二郎、次男は醤油ラー…

三条市 【福泉】

ねことらーめん 4年前くらいに転職して、三条で働くようになって知ったお店です。 【福泉】 最初会社の人に連れて行ってもらって、美味しかったから家族でも行くようになったお店です。 いい店見つけてしまった!と思い、兄や知り合いに教えたらみんな普通に…

ブログの収益化って、、、

ねことらーめん ブログを予約投稿しています。 でもすぐに投稿したくなりますね なんか定期的にブログを書くって事をやると決めたのでなんとかしたい。 しかし、ふと思う事があります。 「何のためにブログなんてしてるんだ?!」 でも大体の事に意味なんて…

新潟市 【中華蕎麦 采ノ芽】

ねことらーめん ブログは更新してなかったけどらーめんは色々食べに行ってました。 現在No. 1の注目度のお店にいきました。 新潟市の西蒲区(旧巻町)にある 【采ノ芽】 オープン前からTwitterはフォローしてて、すごい食べたかったんだけど中々行けなかった…

長岡市 【バナナウィンズ】

ねことらーめん かれこれ1か月ブログを更新しませんでした。 今日は僕の誕生日でした。 仕事と家庭のバランスを取り戻したい。 6月は僕の誕生日から始まり、翌週は次男、そのまた翌週は長男、その後はひまの誕生日と続くバースデーフィーバー 昨晩飲みに行っ…

積立NISAとブログを書く事、、、

ねことらーめん 積立NISAの積立が4月もできてた。 21819円になっていた。プラス1819円になっていました。まだ全然理解できていないです。 仮に60万積立た時点で価値が50万になってる時もあるとゆう事なのだろうか? よく分からないけど続けていきます。 わり…

ひまを迎えての続き、、、

ねことらーめん ひまを迎えた日の続きです、、、 ドタバタしたけどやっと寝れる状態まできた。 うちは僕と奥さんはリビングの4畳半の畳スペースで寝ているんだけど、盛りがついてたのか不安なのか分からないが夜中ひまはずっと鳴いていた。 全然眠れず翌日か…

フォートナイトについて【FORTNITE】

ねことらーめん 僕がずっとやっているゲーム 【フォートナイト】 無料のオンラインゲームです。 僕は2019年の3月頃始めました。 チャプター1のシーズン8からです。 この画像なつかしい 海外ドラマを見ていて久しぶりにグランドセフトオートがしたくなってプ…

ひまの写真が奥さんから送られてくる

ねことらーめん 僕は隔週で土曜仕事で奥さんは土日休み。 僕は休日布団からちょっとしかでない時もあるくらいだらしない。 うちの奥さんも僕ほどではないがよく寝る。 僕が仕事に行く時は布団の中。 だらだらと昼ぐらいまで寝たりする。 でもきちんと朝起き…

新潟市 【東横】

ねことらーめん 新潟5大ラーメンの新潟濃厚味噌の有名店 【東横】 新潟濃厚味噌って言ったらココってぐらい有名なお店です。 元祖と言われているのは【こまどり】ってお店です。 こまどりで修業した人が東横を始めたらしいです。元祖直系ですね。 東横は新潟…

ひまを迎えた日

ねことらーめん 前回の続き 日曜日に家族で【新潟県動物愛護センター】へ行った。 www.pref.niigata.lg.jp どうすればいいのかもよくわからずとりあえず係の人に色々聞いてみようと思っていた。ザ・行き当たりばったり。 想像していた以上に猫をもらいに来て…

ひまを迎えるまでの話

ねことらーめん 今回はひまを飼うことになった経緯を書こうと思います。 我が家は4人家族、僕奥さん長男中1次男小3です。 築11年の家に住んでいます。 結婚したばかりの頃はペットを飼うなんて全然考えていなかった。 家を建てた時も家が傷ついたりするのが…

燕市 【KUBOLABO】

ねことらーめん 燕市の水道町ってゆう住宅街にある【KUBOLABO】 燕市ラーメン界のニューウェーブです。 最初に言っておきます。日曜定休日です。 もう一度言います。日曜定休日です。 僕は過去3回定休日に行きました。 混むことは知っているので開店5分前に…

映画 【STAND STRONG】

ねことらーめん アマプラで【STAND STRONG】観ました。 日本の映画でスケボーを題材にしている映画です。 スケボーキッズのリアルを描くって感じ 出てくる人達みんなスケボー上手い。 僕も中学生の頃スケボーキッズでした。 僕の頃はチックタックとオーリー…

ひまの爪切りと高校受験とNISA

ねことらーめん ブログを書くって大変だなと思っています。継続は力なりってそりゃそうだなと。 前の家が外壁工事するってんでひまが興味津々&少しビビってます。こうゆうのがねこって可愛いですよね。 それにしても窓汚いなと写真とって思いました。 『ひま…