ねことらーめん

日々の生活をなんか

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のりつけ雅春先生 【アフロ田中】

ねことらーめん アフロ田中って漫画知っていますか? 映画やドラマにもなったのですが、映画やドラマより漫画の方がおすすめです。 僕は前に勤めていた会社の先輩から教えてもらって読み始めました。 10巻区切りでシリーズが変わるんですが 高校、中退、上京…

『原田治 展』+万代【荒川ラーメン魂 あしら】

ねことらーめん 先日、奥さんリクエストで原田治展行ってきました。 ミスタードーナツとかポテトチップスの人です。 朱鷺メッセの5階にある 新潟県立万代美術館で2023.1/28~5/7まで開催しているそうです。 デザインの幅が凄くてデザイナーって本当に凄いな…

中学生の塾や家庭教師について

ねことらーめん うちの長男は今年の春に中3になります。 いよいよ来年受験です。 僕は高校をドロップアウトしたので中卒です。 奥さんは高卒です。 そんなうちの長男は家でも勉強はしてるけどテストの点数はかなり低い。 勉強を教えたり一緒にやったりできる…

2023フジロック行きたいな

ねことらーめん フジロック2023の第一弾が発表されましたね。 海外勢が多いとほとんどわかりません。 それでも参加すれば 「うおーかっけー❗️」 「あぁーこの曲の人達かぁ❗️」 なんてのがあるのがフジロックだと思います。 泊まりや連続で行ける体力は無いの…

映画 【スラムダンク】

ねことらーめん だいぶ前の話なんですがスラムダンク観に行きました。 長男と2人で行きました。 控えめに言って最高でした。 フィギュア買っちゃいました。 箱のまま出せずに飾っています。 安西先生のステッカーは長男が友達と二度目観に行ってもらってきて…