ねことらーめん

日々の生活をなんか

2023-01-01から1年間の記事一覧

燕市 【橋本屋】

ねことらーめん 燕市の【橋本屋】 昔は八王寺橋をおりたとこにありました。 今は交通公園の通りにあります。 最近結構行きます。 家族で行ったり、友達と飲みに行ったりします サービスセットっていってA.B.Cのグループから一品ずつ選べるのがあるんですがお…

弥彦村 【弥彦神社】

ねことらーめん 休みに奥さんと【弥彦神社】行ってきました。 近くを通る事はあるけど行くのは何年ぶりだろう? マップです。 遊歩道を通りました。 くねくねしていていい運動になります。 ドーンと神社です⛩️ お参りしました。 病気が治るようにと、長男高…

燕市 【さとう食堂】

ねことらーめん 子どもの頃から行っているお店です 燕市の【さとう食堂】です。 らーめん美味しいです。‼️ かつ丼セットとかもおすすめです。 奥さんや子どもはチャーハンセットやかつ丼セットを頼みますが 僕はらーめんしか頼みません。(麺が好きなんです…

うつ、強迫性障害との向き合い方について

ねことらーめん 会社と話し合いをさせてもらいました。 「有給使って少し長く休むといいんじゃない?」 と言われましたが断りました。 休んで治るとも限らないし有給が無くなるのも、もしもの時にかなりのストレス。 そしたら社長の奥さんが 「休んで治るか…

マニフレックスって知ってますか?その2

ねことらーめん 売り場のおばちゃんのおかげで マニフレックスデビューした僕ですが、 2日後に再度イオンへ行きました。 そう!!奥さんの分の寝具を買いにです!! そして売り場のおばちゃんにお礼を言いたい。 そして売り場へ着きました、、、 「おばちゃ…

ひまの写真です。

ねことらーめん ひまは最近僕によってきます。 休みの日は撫でてほしそうに鳴きながら来ます。 でも本当はちゅーるが目的だったりします。 このブログが下書きに残っていて2月ごろの写真です。 2枚目の写真のソファが今、とんでもないことになっています。 …

マニフレックスって知ってますか?その1

ねことらーめん GWに寝具を新調しました。 マニフレックスのメッシュウィング シングルの三つ折りマットレスです。 このロゴ見たことありませんか? トゥルースリーパーや西川とかと並ぶメーカーらしい。 うつと言われてしまったので睡眠も大切かなと思い、G…

自称じゃなくうつと強迫性障害でした。

ねことらーめん 前に自称強迫性障害というブログを書きましたが、、、 3月の終わりに、友達に現状を相談したら 医者行った方がいいと言われて、 やっぱそうだよなと思い、医者に行きました。 診断はうつと強迫性障害でした。 先生からは「会社を休むのが一…

強迫症??強迫性障害??

ねことらーめん 今、【自称 強迫性障害】です。 強迫症ともいうみたいです。 おっきく言うとうつ病みたいです。 現在自覚症状としては 仕事の時 ネジを締めたのを確認したのに2,3歩その場を離れると心配になってまたネジを締めに戻る。 それを無限ループに…

のりつけ雅春先生 【アフロ田中】

ねことらーめん アフロ田中って漫画知っていますか? 映画やドラマにもなったのですが、映画やドラマより漫画の方がおすすめです。 僕は前に勤めていた会社の先輩から教えてもらって読み始めました。 10巻区切りでシリーズが変わるんですが 高校、中退、上京…

『原田治 展』+万代【荒川ラーメン魂 あしら】

ねことらーめん 先日、奥さんリクエストで原田治展行ってきました。 ミスタードーナツとかポテトチップスの人です。 朱鷺メッセの5階にある 新潟県立万代美術館で2023.1/28~5/7まで開催しているそうです。 デザインの幅が凄くてデザイナーって本当に凄いな…

中学生の塾や家庭教師について

ねことらーめん うちの長男は今年の春に中3になります。 いよいよ来年受験です。 僕は高校をドロップアウトしたので中卒です。 奥さんは高卒です。 そんなうちの長男は家でも勉強はしてるけどテストの点数はかなり低い。 勉強を教えたり一緒にやったりできる…

2023フジロック行きたいな

ねことらーめん フジロック2023の第一弾が発表されましたね。 海外勢が多いとほとんどわかりません。 それでも参加すれば 「うおーかっけー❗️」 「あぁーこの曲の人達かぁ❗️」 なんてのがあるのがフジロックだと思います。 泊まりや連続で行ける体力は無いの…

映画 【スラムダンク】

ねことらーめん だいぶ前の話なんですがスラムダンク観に行きました。 長男と2人で行きました。 控えめに言って最高でした。 フィギュア買っちゃいました。 箱のまま出せずに飾っています。 安西先生のステッカーは長男が友達と二度目観に行ってもらってきて…

生命保険入ってますか?

ねことらーめん 色々、家庭の支出を見直したいと思うんですが保険てどうなのよ?といつも思ってしまいます。 僕は子どもの頃から親が入っていてくれてそのまま引き続き入っている明治安田生命の保険に入っています。 夫婦でほぼ同等の保険で2人で月々17000円…

オムライス作りました。

ねことらーめん この前の日曜日にオムライス作りました。 近年ほぼ料理はしないのですごく久しぶりでした。 我が家は休みの日は外食、コンビニ飯が多いんですが節約です‼️ じゃーん 4人前作るのは中々混ぜにくかったです。 作り方は玉ねぎを炒めてウインナー…

コムドットって知っていますか?

ねことらーめん こんばんわ。 突然ですがコムドットって知っていますか? YouTuberです。 去年のいつごろからか中二の長男がブツブツ言っている時があって いつごろからか夕飯を食べる時にみんなで観るようになっていました。 コムドットじゃなくてコムドッ…

休日のひま

ねことらーめん 平日、仕事へ行く前にひまは凄く活発に動き回ります。 「あぁ~仕事に行かないでひまを見ていたいなぁ」 なんていつも思っています。 そして念願の休日、、、 僕は休みの日は起きるのが遅いです。 今日も八時頃起きました。(早い方です) ひ…

久しぶりの投稿です。生きてます。

ねことらーめん 10月2日ぶりの投稿です。 『継続は力なり』 続けることってすごいことだと思います。 でもどうせ続かないから始めないってのも違う気がする今日この頃です。 らーめんも食べに行っているしひまはさらに可愛くなっています。 実を言うとケガを…