ねことらーめん

日々の生活をなんか

燕市 【麺豪 織蔵】

ねことらーめん

f:id:nekotoramen:20220226180513j:image

県央地域にある【麺豪 織蔵】

最初は国道8号沿いにあったお店です。僕は8号沿いの時は行った事ないですが現在の店舗になってからは割と行きます。

県央地域としては二郎系の先駆けじゃないかなと思います。

二郎を食べた事ないので僕の中では他の二郎系を食べると織蔵と比べてしまうくらい好きです。

f:id:nekotoramen:20220226180530j:image2022.2メニュー

おすすめは織蔵ラーメンです。

f:id:nekotoramen:20220226173357j:image

僕はヤサイ普通、アブラ増し、ニンニクをショウガに変更してもらいショウガ増し、麺大盛で注文します。

ニンニク→ショウガに変更出来るのが凄くいいんです。口の中がとんでもない事にならずに上品にガッツリいただけます。

 

もっとおすすめしたいのは夏季限定の

冷やし梅塩ラーメン

f:id:nekotoramen:20220226174237j:image

これは夏季になったら結構な頻度で食べに行きます。夏に二郎系のお店にいってさっぱり系にいきづらいと思いますが本当においしいので食べてみてもらいたいです。

 

うちは家族で行くと僕は織蔵らーめんショウガ、奥さんはまぜそば、長男織蔵らーめんニンニク、次男は奥さんと長男のものを分けてもらって食べています。

織蔵アプリもあります!僕も地道にポイント貯めています!

f:id:nekotoramen:20220226205919j:image

ここからは関係ない話ですが

僕が思う燕市らーめん界のニューウェーブ【KUBO LABO】の店主は織蔵で働いていてKUBO LABOをオープンする前は織蔵が月曜定休日の時にKUBO LABOとして営業してました。

なんかそうゆうのいいですよね。

 

よかったら行く時の参考にでもなれば嬉しいです。