ねことらーめん

日々の生活をなんか

燕市 【KUBOLABO】

ねことらーめん

燕市水道町ってゆう住宅街にある【KUBOLABO】

燕市ラーメン界のニューウェーブです。

 

最初に言っておきます。日曜定休日です。

もう一度言います。日曜定休日です。

f:id:nekotoramen:20220311184847j:image

僕は過去3回定休日に行きました。

混むことは知っているので開店5分前に着いて「一番乗りじゃん!!」とテンション上げ気味になってからすぐに気づいてしまいます。

 

僕はKUBOLABOのTwitterフォローしています。

本日の限定メニューもしっかり見ています。いいね!もするし、、、

でもTwitterって普通に1日前のやつとかTLの上にくるじゃないですか、、、

日曜朝起きてTwitterみて「お!限定メニュー美味しそう!」、、、

この流れです。

来店の際は気を付けてください。

 

今回、僕はトリュフ香る塩そば

f:id:nekotoramen:20220311184909j:imagef:id:nekotoramen:20220311184914j:image

奥さんは手揉み中華そば

f:id:nekotoramen:20220311184926j:imagef:id:nekotoramen:20220311185024j:image

二人で和え玉、海老の和え玉シェアしました

f:id:nekotoramen:20220311185034j:image

全部超絶美味いです。

そして滅茶苦茶お洒落⚡⚡⚡

 

前は子ども達と3人で来て昆布水のつけそばと中華そばと肉めしだったかな?記憶が曖昧、、、でもどれも美味しくて信頼度高いです。

 

たしかオープンしてから10ヶ月くらいかな。かなり混んでいます。たまに前の道路通るたびに「混んでるなぁ」っ思っています。

今回はワクチン休暇で平日行きました。開店5分前でしたが僕ら含めて6人開店待ちでした。

でも納得の美味さですよ!!

 

チーズケーキもあります。今回テイクアウトして食べました。

f:id:nekotoramen:20220311185055j:image

こちらも美味しかったです。

ほんとはお店でコーヒーと一緒に食べたいしゆっくりしたいななんて思うけどそもそもメニューにコーヒーないし混んでるので是非テイクアウトでどうぞ。

ラーメンがお洒落だからか、ラーメンからのチーズケーキ&コーヒーがしたいと思うんですよね。

 

LABOってだけにかなり限定メニューがよく変わります。

日本語にすると【久保研究所】ですね。

タイミング逃すと食べれないのでSNSチェックして気になったら飛んでった方がいいです。

 

燕市といえば背脂ラーメンです。そんな街でこんなお洒落なラーメンが食べれるなんて感動です。

 

KUBOLABOはインスタ、Twitterあるんでぜひチェックしてみてください。

 

日曜定休日なんで気をつけてください。