ねことらーめん

日々の生活をなんか

長野県軽井沢町へ行ってきた。その2

ねことらーめん

 

続編です。

軽井沢旅行2日目、奥さんの希望で旧軽銀座きました。

雰囲気大好きです。

 

旧軽銀座ってトイレ有料なんですよ

びっくりしました。色々あっての有料化みたいですね。

 

それはおいといて僕の目当ては

【茜屋珈琲店

f:id:nekotoramen:20220924174743j:image

まだ十代の時に勤めていた会社の社員旅行の時に連れてきてもらったお店です。

 

当時社長が「よく味わって飲めよ。これが美味しいコーヒーだぞ」って教えてくれました。残念ながらブラックを飲めるようになったのが20代後半だったので当時は全く分からず期待の再訪問です。

 

値段を見てびっくり

珈琲995円??

デザート600??

f:id:nekotoramen:20220924174736j:image

人生で一番高いコーヒーでした。

 

たしかに美味しい。

 

デザートのチーズケーキは特製のジャムを乗っけて食べるんですが絶品でした。

f:id:nekotoramen:20220924174740j:image

凄い贅沢をしました。

 

また是非いきたいと思います。

 

当時、社長がお店の人に

「本当にここのコーヒーは美味しい。水がそもそも美味しいですよね?水にも拘りがあるんですか?」

って問いに

「ただの水道水です」

って答えていて正直だなと思った思い出があります。

 

以上です。