ねことらーめん

日々の生活をなんか

長岡市 【青島食堂】

ねことらーめん

長岡市にある【青島食堂】

新潟5大ラーメンの1つ長岡生姜醤油ラーメンの元祖と言われている

青島食堂

 

青島食堂は行ったことがなかったんですが去年初めて曙店へ行った時は家族4人ともペロッと完食してしまい、あまりにペロッとすぎて感想も「なんか普通に美味しかったね」「すごくお腹空いてたのかな?」くらいでした。

 

本当に美味しかったのか確かめたくて今回は曲新町店へ行きました。

今回開店前に行きましたがすでに並んでいる方がいました。

駐車場が初めてだとわかりづらかったです。案内アゲときます。

f:id:nekotoramen:20220306162535j:image

 

前回は普通盛りだったので今回は大盛りほうれん草トッピングにしました。

f:id:nekotoramen:20220306162435j:image f:id:nekotoramen:20220306162433j:image

 

 

 

またペロッといってしまいました、、、

僕は生姜の風味が少しするかなぁくらいしか感じません。普通の醤油ラーメンのように思います。

でも食べ始めから完食までがペロッといってしまいます。

なにがそんなに美味いか全然わかりませんが

僕が思うに普通にとてつもなく美味いです。

 

 

そんな青島食堂は新潟市や東京の秋葉原にも店舗あるそうです。

 

長岡市は宮内駅近くに4店舗あります。

Googleでみると宮内店、宮内駅前店、曲新町店、曙店がすごく近いエリア内にあります。

最初どこへ行った方がいいかわからなかったんですが、2店舗食べてみて多分どこでもうまいと思います。

 

お客さんは本当に老若男女問わずって感じでした。

わかる気がします。

f:id:nekotoramen:20220306162519j:image

 

ぜひ青島食堂を食べてみて謎のペロッと完食を体験してほしいです。