ねことらーめん

日々の生活をなんか

積立NISAを始めます。

ねことらーめんとNISA

 

突然ですが積立NISAを始めます。

積立と言いつつ投資である事に代わりは無いそうです。

僕はとりあえずeMAXIS Slim S&P500とゆう銘柄を毎月1万円づつ購入して行く予定です。

 

YouTubeで調べてると皆さん

『年間40万円上限の月々33333円積立するべき!!』みたいなのが沢山あります。

 

まだNISAがどうゆうものかもよく分かっていませんしそんなお金もないしどんな感じでお金の価値が変動していくのか体験してみようと思います。

 

最近は株で「FIRE」とか「ゆるFIRE+ミニマリスト」的な人の動画や書籍が沢山ありますし憧れます。

 

そうゆう書籍や動画の人は20才くらいから資産運用を始めてしっかり資産を築いていて尊敬します。

心の余裕につながるなら是非真似をしたい。そして自分の子どもへ教えたい。

 

そんなこんなで始めるわけですが無理のない範囲でゆるNISAしようと思います。

初購入は本日3/8からです。楽天で始めます。

 

戦争は早く終わってほしいです。