ねことらーめん

日々の生活をなんか

ひまの爪切りと高校受験とNISA

ねことらーめん

ブログを書くって大変だなと思っています。継続は力なりってそりゃそうだなと。

 

前の家が外壁工事するってんでひまが興味津々&少しビビってます。こうゆうのがねこって可愛いですよね。

f:id:nekotoramen:20220311202955j:image

それにしても窓汚いなと写真とって思いました。

 

『ひまの爪切り』

ひまの爪切りは僕の担当です。切り終わるとチュールあげます。そのおかげか最近はスムーズに切る事ができています。

いつの間にかご飯は子ども達、奥さんはトイレ、爪切り僕みたいな大まかな役割分担ができています。

そう!!爪切りは僕とひまだけのコミニュケーションです。

f:id:nekotoramen:20220311205611j:image

 

『高校受験』

甥っ子の高校受験の発表があって合格してました。嬉しいです😊

うちの長男も二年後には受験があるので思うところがありました。

そもそも受験て必要なんですかね。学校で日々してたテストとかの成績で入学OKか判断してもいいのになって思います。まぁ大人になっても試験とかはあるわけだからそれの練習って思えばそうだけど、、、

せめてダメなら「何点必要な所何点だったから落ちましたよ」みたいな事くらい教えてくれよって思いません?結果が出るのも遅いし

全員がやりたい仕事をにつけるわけじゃないからそれと同じか、、、

 

『NISA』

NISA速報です。10000円が10270円になりました。フムフム、、、以上になります。