ねことらーめん

日々の生活をなんか

映画 【STAND STRONG】

ねことらーめん

 

アマプラで【STAND STRONG】観ました。

f:id:nekotoramen:20220312123049j:plain

日本の映画でスケボーを題材にしている映画です。

スケボーキッズのリアルを描くって感じ

出てくる人達みんなスケボー上手い。

 

僕も中学生の頃スケボーキッズでした。

僕の頃はチックタックとオーリーって技くらいしかできなかったしショービット、フリップなんてきちんとできる人周りにいなかった。

近所の体育館の駐車場や公園に行ってやっていたが、田舎なもんでアスファルトはガタガタだし石も落ちてるから結構危険。地味に転んで骨折した友達もいた。

トリックも本やビデオで見て勉強していたけど全然だめだった。

実は今も家の玄関にはスケボーがあります。まぁインテリアですね。

中学生の頃父ちゃんに頼んで買ってもらった板。

ショーティーズのチャドマスカモデル。

もう20年以上前の物です。

f:id:nekotoramen:20220312124349j:image

完全にやっちゃってるデザイン。逆にお洒落。

またやりたいなぁ、、、でも今スケボーしたらケガしちゃうと思います。

 

映画の話に戻りますけど、面白かったし音楽もカッコよかった。

【STORY】

物語は、スケーターの溜まり場(タコス屋)から始まる。
「俺たちでさ、スケートチーム作らね!」「名前つけてさ」「THRASHER ってあんじゃん」
「俺らは世界をぶっ壊す!CRASHER だ!」
4 人のたわいもない会話から、CRASHER(クラッシャー)というスケートチームが生まれる。

youtu.be

わざわざタコス屋から話が始まったり、かぶれてる感がよかったっす。

劇中歌全部カッコよかった。

でもやっぱり主題歌

youtu.be

やばくないですか?

映画見てからかなり聴いています。

 

最近ヒップホップ割と好きだなぁ、、、以上です。