ねことらーめん

日々の生活をなんか

生命保険入ってますか?

ねことらーめん

 

色々、家庭の支出を見直したいと思うんですが保険てどうなのよ?といつも思ってしまいます。

僕は子どもの頃から親が入っていてくれてそのまま引き続き入っている明治安田生命の保険に入っています。

 

夫婦でほぼ同等の保険で2人で月々17000円くらいです。

子ども達は県民共済の1000円のやつです。

 

20歳くらいの時、保険屋さんは結婚や出産やらがあった時にどんどん提案してきて僕の保険だけで18000円くらいのプランまで行きました。

(当時手取り15万円くらいでした😅)

 

さすがにバランス悪くてプランの見直しして今の金額くらいでおちつきました。

 

しかし単純に20歳からの結婚生活で年間20万ほどの保険料を16年払っていたら

総額320万円を支払っている事になります。

幸せな事にこの16年間で保険を使う機会はありませんでした🙂

 

心の安心を買っていたのだと思います。

 

アラフォーになってきて、それこそこれからが保険が必要なんじゃ無いかとか思うんですが県民共済で月々5000円とかの掛け金の物でもいいんじゃ無いかなと思っています。

 

インターネットで調べてみると外資系のすごい安い保険も出て来ますが情報ありすぎて整理しきれない自分がいます。

頑張って身の丈にあったもしもの時に役にたつ保険を見つけられるようにしようと思います🧐

 

めずらしくひまがちぐらの中にはいっていました🤗

f:id:nekotoramen:20230128162304j:image

 

以上です。