ねことらーめん

日々の生活をなんか

『原田治 展』+万代【荒川ラーメン魂 あしら】

ねことらーめん

 

先日、奥さんリクエストで原田治展行ってきました。

ミスタードーナツとかポテトチップスの人です。

朱鷺メッセの5階にある

新潟県立万代美術館で2023.1/28~5/7まで開催しているそうです。

f:id:nekotoramen:20230213153409j:image

デザインの幅が凄くてデザイナーって本当に凄いなと思いました。

f:id:nekotoramen:20230213154123j:image

お決まりのキャラクターのネオン管もあって可愛かったです。

ほとんどの作品が写真OKでした。

f:id:nekotoramen:20230213153500j:image

かなり楽しめるので是非お勧めです。

あと朱鷺メッセの展望台専用エレベーターが原田治使用になっていました。

f:id:nekotoramen:20230213153553j:image

展望台は無料なのでおすすめです。

f:id:nekotoramen:20230213153729j:image

海側じゃなくて町の方を見るのが好きです。

 

展示会の後は万代シティに行きました。

BANDAI FOOD HALL」

「荒川ラーメン魂 あしら」味噌らーめんを食べました。

f:id:nekotoramen:20230213153545j:image

荒川の店舗も何度か行ったことありますが、

あしらはかなりの人気店で行列確定なので万代のあしらは個人的に超おすすめです。

個人的味噌らーめん部門1位です。

フードコートなので人の出入りがあるとわり寒い風が入ってきます。

そこはポジティブに

『屋台であったかい味噌らーめん食べている気分』でいっちゃいました。

 

奥さん楽しかったみたいで買い物で散財してました。

いい休日でした。

 

以上です。