ねことらーめん

日々の生活をなんか

中学生の塾や家庭教師について

ねことらーめん

 

うちの長男は今年の春に中3になります。

いよいよ来年受験です。

 

僕は高校をドロップアウトしたので中卒です。

奥さんは高卒です。

 

そんなうちの長男は家でも勉強はしてるけどテストの点数はかなり低い。

勉強を教えたり一緒にやったりできる程いい親でも無いので

「塾でもいかせるか!」

なんて思っても送り迎えも面倒だし塾代がいくらかわからない。

 

世間一般や当たり前が当たり前じゃ無いと思う今日この頃。

 

なぜか家の電話に家庭教師などの営業電話がかかってくるようになりました。

赤ちゃんが産まれてからの色々な営業もありましたが個人情報なんてダダ漏れだなと思います。

 

長男いわく大雪の日、通学路の足あとが自分のしかなかったそうです。

他の子達は親から送ってもらっていたそうです。

「僕の足あとだけでなんかエモかった🙂」

ポジティブな感想で嬉しかったです。

でも

「帰りは〇〇君のお母さんから送ってもらって嬉しかった😄」

送ってくれた親御さん感謝です。

 

みんな送り迎えよくできるなぁと本当に感心と尊敬します。

 

話ズレましたが、みんな子どもの為に時間やお金をかけれて凄いなと思います。

僕もそうなりたいです。

 

以上です。