ねことらーめん

日々の生活をなんか

上越市 【ニューハルピン】

ねことらーめん

 

上越市の【ニューハルピン】行ってきました。

 

 

15年くらい前(僕がまだ20歳くらい)に地元のバイク屋に行ったら

ニューハルピンの店主さんがいてちょびっとだけ話をしてお店を知って

その後奥さんと2人で食べに行きました。

その時もかなり混んでいてびっくりしました。

 

僕がバイク乗っていた時(これも子供が生まれる前なので15年くらい前)

f:id:nekotoramen:20220812132558j:image

東本昌平さんのキリンて漫画を読んでいたんですが

ニューハルピンが東本昌平さんのRIDEって雑誌にでてバイク乗りの聖地みたいになってたらしいです。ビックリ仰天

 

今回Twitterでフォロワーさんのツイートでハルピンをみてまた行きたいなぁと思っていてやっと行けました。

目の前の駐車場が停めれなくなっていたのはなんとなく知っていたので近くのセブンの裏のコインパーキングに停めました(60分200円でした)f:id:nekotoramen:20220812132626j:image

 

今回食べたのはチョースケ

f:id:nekotoramen:20220812132619j:image

たしかキリンにチョースケってキャラがいたような気が、、、

生姜が香ってすごく美味しかったです。

 

奥さんと次男(珍しくついてきた)はらーめんを頼みました。

こちらも当然美味しい😁

 

らーめんの通販もあるみたいなんで今度注文しようと思います🤔

 

SNSの紹介欄で新潟県で一番不愛想と言われているそうですが、確かにそうかもしれません。

でも今回お会計後に「お子さんへアイスどうぞ」ってアイスもらってほっこりしました☺️

 

バイク乗りの人はツーリングの目的地として最高ですね‼️

 

以上です。