ねことらーめん

日々の生活をなんか

新潟市 【東横】

ねことらーめん

 

新潟5大ラーメンの新潟濃厚味噌の有名店

【東横】

新潟濃厚味噌って言ったらココってぐらい有名なお店です。

 

元祖と言われているのは【こまどり】ってお店です。

こまどりで修業した人が東横を始めたらしいです。元祖直系ですね。

東横は新潟市長岡市にも店舗あって行きやすいです。

 

今回いったのは新潟市愛宕店(あたごって読むらしい)。

 

僕が新潟濃厚味噌

f:id:nekotoramen:20220326123854j:image

奥さんが白野菜味噌

f:id:nekotoramen:20220326124017j:image

長男が炒飯

f:id:nekotoramen:20220326124054j:image

次男は醤油ラーメン

f:id:nekotoramen:20220326124101j:image

濃厚味噌には熱々の割スープついてきます。

ずばり美味い。食べ始めは言うほど濃くないじゃんと思ったんですがやっぱり濃厚で後半結構割スープ入れました(笑)

白野菜味噌はマイルドでバランスよく美味しかったです。

炒飯も超絶美味しいです。

東横の醤油って、、、と思いましたが醬油ラーメン凄く美味しかったです!!

 

うちは家族で頼むは自由にしているけど自然とみんな違うのを頼みます。

それで「ちょっと頂戴」をみんなでやります。

味噌推しのお店でも子ども達は醤油と炒飯を大体頼んでくれるのでとてもありがたい。

醤油の美味しさが意外でびっくりしました。

 

実を言うと10年以上前に夫婦で新潟市内のライブ帰りに東横食べに行った時、なんかすっぱくて二人とも美味しいとは思えなかった事がありました。

その時の体調か夜も大分遅かったので作る人が少しあれだったのかはわかりませんが、長岡店がオープンして混んでるのを見かけたのでもう一回チャレンジすっか!と今回なったんですが大正解でした😁

 

報告は以上になります!!