ねことらーめん

日々の生活をなんか

弥彦村 【さくらの湯】

ねことらーめん

 

お出かけや旅行気分を味わいたくてコロナになってからよく行く日帰り温泉施設

 

弥彦村【さくらの湯】

 

いつもは午前中に行ってお風呂入ってから奥さんはマッサージしてもらって、僕は休憩所のソファーで本読んだりスマホいじったりしてお腹空いてきたらどっかでらーめん食べて帰ります。ちなみに子ども達はついてこないです。

 

ですが、今回は次男

「夜にさくらの湯に行きたい」と珍しく言ってくれたので一緒に行きました😀

f:id:nekotoramen:20220619092542j:image

夕暮れ時で空が凄く綺麗な色でした。

 

夜の露天風呂もやっぱりいいですね

 

お風呂で体を洗っている時に、次男

「コンディショナーって何に使うの?ボディーソープって体のやつ?」って聞いてきました。

我が家は3年前くらいからメリットのリンスインシャンプーと、体は固形石鹸を使っています。

詰め替えや時短とめんどくさがりなので奥さんと相談して決めました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが一やっぱり普通なのかな??🤔

これ一本で全身オッケーみたいなやつが気になります。

 

お風呂あがって体をふいている時に、次男

「でか!!このタオルでか!!やっば!!」って騒いでました。

我が家ではバスタオルは使わずフェイスタオルで体を拭いています。

奥さんと同棲を始めた時から洗濯物削減のためにしていたので、実を言うと温泉とかでバスタオルを使うと僕も少しテンションが上がります🤫

 

f:id:nekotoramen:20220619112730j:image

風呂上がりはコーヒー牛乳じゃなくてセブンティーンアイスを食べます😁

これはお決まりです。

 

さくらの湯が2022.7月から入館料がほんの少し値上がりするらしいです。

どこもかしこも値上がりですね。

 

以上です。