ねことらーめん

日々の生活をなんか

フォートナイトについて【FORTNITE】

ねことらーめん

 

僕がずっとやっているゲーム

【フォートナイト】

無料のオンラインゲームです。

 

僕は2019年の3月頃始めました。

チャプター1のシーズン8からです。

f:id:nekotoramen:20220326135819j:plainこの画像なつかしい

海外ドラマを見ていて久しぶりにグランドセフトオートがしたくなってプレステ4を買ってきたら、当時小学生の甥っ子に最近ゲームって何が流行ってんの?と聞いたらフォートナイトって聞いてなんじゃそりゃと思いつつダウンロードしたのが始まりでした。

 

オンラインでボイチャしながらできるってのとPS4とswitchとゆう壁がなく一緒にできることが衝撃的で甥っ子や長男、その友達たちとやりました。

 

僕もPS4もってた友達に連絡したり一緒に働いている友達を誘って友達も始めました。

子どもVS大人でやったりかなり楽しんでました。大体負ける、、、

どっぷりハマっている時は毎日9時から夜中の2時までしたり、たまにあるワンタイムイベントをリアルタイムでやっていました。

 

子ども達も他のゲームへ移行したりして今はそこまでしませんが一週間に2.3日くらいかな?一回2時間くらい友達と宅飲み感覚でやっています。

ブログに書くにあたってもう3年もしてるのかと少し驚いています。

それにしては下手だなと思うけど下手なおっさんが集まってたまたまビクロイ(1位)取れた時はかなり喜びます。

これからもエンジョイ勢として気楽にやっていきたいです。

 

ちなみにまだグランドセフトオートは買ってないです。

 

趣味の話でした。